ノリ風呂

日々考えていること、新しく取り組むことなどについでツラツラ書きます。先延ばし癖のある自分が変わる様を記録していくので、誰かの燃料になったりもするやもしれません。

続かないのは

物事は継続が大事だといいます。

 

僕自身もそう思います。

 

なぜなら、一つの事(技術)を積み重ねることで自信が持てるようになるからです。

そして、人脈もできる。ほんでその自信から モテるようになる。

と、仮定しています僕は。w

 

そう思ったのは、今日ギターを練習していた時でした。

指が思うように動かない…でも反復していると動くようになってくる。

あれ?このフレーズどうやるんやっけ…?

と、忘れたり思い出したりしながら練習していると、ちょっとづつ弾けるようになってきます。まだ完全に自分のものにはしていませんが、なるでしょう。w

 

これは、すべてに通づると思いました。

最近では、情報はいくらでも手に入ります。成功した人たちはよく情報発信しています。

で、それに触れたとき、その瞬間のその人しか知らないので、なんだか簡単にやったように見える。 俺もできんじゃねえかと思う。

 

しかし、そういった人たちでも、掘り下げてみれば、世間の注目を浴びる前にいろいろな積み重ねがあります。

 

僕は割と今まで、なんか抜け道があるんじゃなかろーか?

ショートカットできるんじゃねぇか?と思って本読んだり動画見たり話し聞いたりしていたんですが、どうやらそんなものは存在しないようです。

 

コツコツが自分を助ける。これは、いくら時代のスピードが速くなろうとも変わらない真理なのだと思います。

 

まぁ、しらんけど