ノリ風呂

日々考えていること、新しく取り組むことなどについでツラツラ書きます。先延ばし癖のある自分が変わる様を記録していくので、誰かの燃料になったりもするやもしれません。

いまさらながら「君の名は。」

昨日、「君の名は。」を観ました。

ずっと気になってはいたんですが、映画館に行くというのがどうも気が進まなかったのです。

 

なぜなら、無職だからw

 

ですが、Daiwaカードの支払で貯まっていたポイントと引き換えに、無料鑑賞チケットを手に入れたので行ってきました。

 

結果、予想以上に面白かった。

公式サイトなどはみていませんが、友人から聞いたり、たまたま情報を目にして、

二人が入れ替わって、その二人の時間にはズレがあるというところまでは知っていました。

 

で、生意気にも「予想以上に」と書いたように、見る前は

「どーせちょっと絵がきれいなんだろ?」「どーせその二人の恋愛モノなんでしょ」

と、斜に構えていたんですw

まぁ二人の恋愛モノだったわけではあったんですが。

 

鑑賞し始めるといつの間にか物語に入り込んでいましたw

途中、ん?いやいやと思うところはありましたが、そこは映画だしアニメだし。

 

例えば、ミツハがタキに会いに行って、電車で声をかけるシーン。声をかけるも知り合う前なのでタキは彼女を知らない。でもなんか気になる。

電車が駅につき、ドアが開いたところで「君の名前は?」とタキが聞くが、降りる人波にのまれながら「ミツハ!」と答えながら彼女はなぜか髪を結っていた紐を外し、タキに渡す。で、そのシーン終り。みたいな。

…いやいや、そっからカフェ行っておしゃべりしたらいいのに…とかw

 

もう彗星落ちそうなのにもたつくとことか…

 

でもそんなことどうでもよろしい。全体を通してすごく引き込まれ、楽しめる内容でした。

個人的に、ミツハが目覚めるときの「んっ…んー…っ」という寝起きの声あたりで好きになりました。w

多分もう上映は終わるでしょうから、まだの方はぜひ!