ノリ風呂

日々考えていること、新しく取り組むことなどについでツラツラ書きます。先延ばし癖のある自分が変わる様を記録していくので、誰かの燃料になったりもするやもしれません。

ただの日差し

僕は今、某マッサージ屋で働いているのですが、そこで同じく働くSという男がいます。 ある日、勤務がかぶり、一緒に働くことになりました。 いつものようにお客さんをもみほぐし、見送る時ふと、 なんか業務外のことを喋ったほうが親しみやすさを感じてもら…

情報商材ビジネスに引っかかった話

学生の時は友達という存在を感じることはありましたが、社会に出ると、たまに連絡してきてもの営業の話しかしてこない友人が増えてきました。友人と思っていたらただのカモにしてきたなど、ザラです。 僕は過去、情報商材のビジネスを始めた友達の話に乗り、…

新しい環境ってめんどくさいけど自分を守るために

僕は今まで正社員を含めて5か所以上転職をしました。 そこで、経験を思い出しながら新しい"場"での行動について考えてみました。 ・会話 まずは挨拶をして、最低限変な奴と思われないようにあたり障りのない会話にとどめましょう。業務を覚えることに集中す…

続かないのは

物事は継続が大事だといいます。 僕自身もそう思います。 なぜなら、一つの事(技術)を積み重ねることで自信が持てるようになるからです。 そして、人脈もできる。ほんでその自信から モテるようになる。 と、仮定しています僕は。w そう思ったのは、今日ギ…

いまさらながら「君の名は。」

昨日、「君の名は。」を観ました。 ずっと気になってはいたんですが、映画館に行くというのがどうも気が進まなかったのです。 なぜなら、無職だからw ですが、Daiwaカードの支払で貯まっていたポイントと引き換えに、無料鑑賞チケットを手に入れたので行って…

人に必要とされたりすると

単純にうれしいですね。そんな出来事がありました。 僕は現在、やりたいことなんだ?迷子です。語呂悪いですが。そんなことよくありますよね? それだのに、久しぶりに食事に誘ってくれた先輩が、「辞めてもいいから、うちで働いてみて」とのこと。 めちゃめ…

転職活動…そもそも食えればなんでもいい

こんにちは。現在私は29歳。無職になって2か月が経とうとしています。 そんな僕は今、IT系の仕事に就こうと、WEBデザインの職業訓練を受けようと考えています。 なぜそう思ったか…単純に、いろいろな職種と関われるからです。私は、これがしたいという仕事は…

自己啓発の使い方

「年齢を気にするな」「やりたいことをやれ」といった本をよく見かけます。昔からそういった本はあったのかもしれませんが、最近はネットの記事でも多く目にするようになりました。 僕は一時期、そんな本や文章が大好きでした。本を読み漁りました。未来に希…